まつげエクステはスクールで学ぶ|ドンドン知識を吸収

華やかな業界での活躍

結婚式

リアルな雰囲気での学び

ブライダル関連の業界への就職を目指す場合、専門学校に入学する女性は多く、学べる学科やコースも多彩で魅力に繋がっています。やりたいことや働きたいフィールドに特化したウェディングの知識を習得することができ、特にプランナーの資格を目指せる学科は他方向で就職に有利に働く点でも人気です。また時代のニーズに合わせた最新のブライダルコースを選ぶことができる専門学校も増えていて、例えば、ハウス・ホテルウェディングのみならず、国際的なブライダルを学ぶために海外研修などまでが設けられています。さらに人気の高い理由として、リアルな雰囲気の中で常に教育実習を受けることができるようにチャペルやバンケットルーム、着付けやメイクを施すドレスルームなどから披露宴会場などの施設を再現されている点です。

就職に役立てる学び方

ウェディング専門となる学校では、プランナーやサービススタッフなどの職種で活躍できる教育指導を受けることができます。しかし気をつけておきたいのは、専門学校や学科によっては男性の受け入れを行っていない場合が挙げられています。近年、ウェディング業界において、男性の役割も求められるケースは徐々に増えていますが、専門学校においては女性限定とするケースも未だに挙げられています。また多様化する業界でもあるため、プランナーとしてビジネス能力を磨くことによって就職や転職に有利に働くため、再進学も時として必要と言えます。例えば、ウェディングドレスについて知識を増やすには服飾系学校でのキャンパスライフを送るなど、デザイン性までが問われはじめているウェディング業界ならではの学び方です。